古着屋店長のdiglog

アパレル会社員(某古着屋店長)の洋服掘り出し(dig)ブログ(blog)です

【購入品紹介】M–65 モッズコート【着用動画あり】

かなりご無沙汰の購入品紹介です。

 

ようやく秋らしい気温(もはや冬)になってきたので、購入してから4年くらいお世話になっているアウターを紹介します。

 

 

US ARMY M–65 フィッシュテールパーカー

 


www.youtube.com

 

 

昨年は様々なブランドからリリースされて人気爆発したので今年は少し落ち着きそうな感じもありますが、良いものは良いので改めてご紹介

 

 

 

私はフードなしの状態で購入しまたし。2018年に購入した当時は1.2万くらいで今では考えられないくらい破格で手に入れました。

 

 

 

 

 

シェルは73年納入、ライナーはタグが潰れてしまって読み取れませんがおそらく80年代くらいかと思っております

 

 

 

 

 

165センチ63キロ普通体型の筆者はサイズはSMALLを着ています。かなりオーバーサイズです。アメリカ人のサイズ規格どうなってるんだ

 

 

 

 

 

ライナーと合わせて着ると丸みを帯びたシルエットになるので、女性が着ても可愛いかと。体型を気にしないで着れるので重宝しています。



 

 

 

シェルだけで着用すると肩が落ちていい感じのシルエットになります。風が靡いたりすると様になりますね。今の時期にぴったりです。

 

 

 

アメカジ好きであれば一着は持っておきたいアウターではないでしょうか。

 

 

 

私が血眼になって探した出品中のリンクを貼っておきますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

①M65フィッシュテール

②M65フィッシュテール

③M65フィッシュテール